腰痛になる原因は体型にあり?ポッコリお腹注意報。

私は普段腰痛になることが無いのですが、お腹いっぱいご飯を食べた時や雪かきをした時に腰痛になってしまうことがあります。

私は自分が腰痛になる原因というのは、とにかくお腹が出ていたり太っている時に腰痛になりやすいような気がします。

ストレスを解消させる為に思いっ切りご飯を食べてそのストレスを発散させようとした時に、お腹いっぱいご飯を食べてしまうのでお腹がぽっこりと出てしまい、腰が痛くなってしまうことがあります。

お腹がぽっこり出てしまうと、背骨が神経に当って圧迫されるのか必ず腰が痛くなってしまうような気がします。

それから私の知り合いもお腹がぽっこりと出ていて、よく私と会った時に腰が痛いと言っています。

その私の知り合いのお腹はお腹が減っている状態でもお腹がぽっこりと出ているので、私よりも相当腰が痛いと思います。

お腹がぽっこりと出ているというのは、腰痛の原因となっていると思います。

それから私は今一軒家の実家に住んでいて、毎年私は家の周りに積もる雪を処理しているので、冬はたまに雪かきが原因で腰が痛くなることがあります。

私は北海道に住んでいるので、家の周りに積もる雪の量はとても多いので、雪かきをする時間も数時間続けてしている時もあります。スコップに重たい雪を乗せて川岸まで持って行かなくてはならないので、結構重くて重労働なんです。なので毎日連続で雪かきをしなければいけない日が続くと、腰がとても痛くなる時があります。

腰が痛くなった時は、腰痛に効くというひんやりする塗り薬を腰に塗っています。そのひんやりする塗り薬を腰に塗ると、少し腰痛が和らぐような気がします。湿布は貼らないのですが、そのひんやりする塗り薬を塗るだけでも良いかな~という感じです。

腰痛になると、腰を少し動かしただけでも「イテテテテ・・・」となってしまい、本当に自分はおばさんになったのかと思うくらい体を動かすのが億劫になってしまいます。

1度腰痛になってしまうと、腰痛が治まって良くなったかな~と思っても、また腰を動かす動きをするとまた腰痛になってしまうということがあると思います。

腰痛は繰り返しやすい病気だと思います。腰痛にならない為にも、腰を使った動きをする時はあまり激しい動きをせずに、腰をかばいながら体を動かすようにすると良いと思います。

それから腰痛持ちの人はコルセットをする楽になると言うので、私も本当に腰が痛くて動けないくらいになってしまったら、コルセットを買って着けてみようかなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です